世界一小さいチョコレート工場とジュラルミン(続き) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

上総一ノ宮の玉前神社近くにある角八本店(千葉県長生郡)。

季節柄、みかん大福はありませんで。

みたらし団子(価格失念)、1本100円はしなかったような。

★★

良い砂糖を使っているような、上品な甘さではあるけれども、甘味が先にやってきて、甘じょっぱさはやや弱い。

これに醤油をつけて食べるともっと美味しくなりそうな感じ^^;

 

このお店はいちご大福が気になっておりましてね。

3個入りで810円だったと思います。

うおこれセクシーだけど 嫌らしくないほどに良いし

食べればわかる完熟のイチゴですね。

あと少なめの白あんが使われています。

★★★

今までに食べた中でナンバーワン、おすすめです。

 

 

白子のまちガーデン

店名は白子屋ですね。

レストランだったはずですが、そちらはお休みで、たい焼き、焼きそば、もつ焼きなどを売っています。

注文を済ませると、「車内でお待ち下さい」とのこと。

店員さんは奥(元レストランスペース)に引っ込み、数分後に持ってきてくれました。

 

焼きそば(500円)

★★

味がしっかりしていて、時間が経っても美味しく食べられるやつです。

 

もつ焼き(500円)

★★

どうやって味をつけているかわかりませんでしたが(笑)

これもおつまみにピッタリ。

 

息子1の子どもたちにチョコを買っていこうかとここへ。

前に買ったときに喜んでくれたので。

しかし頻繁では虫歯になってしまう。

あれから3ヶ月位、もうそろそろいいかなと。

しまった、エコバッグ忘れた・・・

「翔平(息子3)、トランクにある銀色のやつ持ってきて」

だいぶ前に競馬か何かで儲かったときに買ったもので、街で持って歩いている人はいない。

なのでずっと置きっぱなし。

入店するときに、店員さんがぎょっとした顔をしたような?

今思えば3億円事件のイメージもあるし、1億は無理としてもその半分くらいは入りそう(笑

で、買ってきました。

「甘いのばかり食べさせちゃダメだ」と妻が言うのでしまってありますけどね、

意外と入らなかったな、あたしのアタッシェケース。