日産ブルーバードSSSターボ-X | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

友人がセリカXXの2800ccを買った(いや、買ってモラタ笑)のと同じ頃、私はブル910に乗っていた。

このスクエアなデザイン、すごいと思いませんか?

4気筒1800ccのターボ。

sss-s(スポーツタイプ)ではなくて、AT(オートマチック)のsss-Xでした。

 

「カーコンピューター」がついていましたが、それは実際は燃費計算ができだけのものでした。

これ、、低速スカスカでして、友人のセリカより明らかに遅い。

スカGターボよりやすかったし、それよりこのスタイルが好きで買ったんですけどね。

ちこっとチューニングしたら壊れました。

どっかんターボといえないこともない、そんな味がある^^;