女良食堂(めらしょくどう)@いすみ市~波の伊八めしアゲイン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なめろうが食べたくて、こちらのお店まで

しかし行ったことはあるような。

伊八関連の記事

あらおかしいですわね、見覚えがあるのに過去記事検索にかからない。

 

メニュー拡大

アララ売り切れですか残念、というわけででメニューだけ撮影した次第。

次回はタコタコタッコでいってみようかと思った次第。

 

女良食堂(めらしょくどう)に潜入。

「伊八」関連の記事

 

「かねも荘」という民宿もやっているお店です。

けっこう混んでいたので、店内写真はありません。

14時を過ぎているのに、お客がハイボールを注文しているという^^;

 

メニュー

波の伊八めし(1300円)

伊八めしとは、使われている素材が8種類以上、それ以上の縛りはないみたい。

 

アジフライ

こりゃまあ、特に驚きはない。

 

刺身

うん、いいですね、さすがいすみ市、海鮮系にハズレはありえない。

 

小松菜とホウレンソウの違いがわからない私ですが、ホウレンソウではないような(笑

 

なめろう丼

地元らしき女性の方が、「なめろう丼たべたい」といって注文してました。

ということはかなり?

いつもの魚屋さんのと比べて、優しい味。

これもすごくいいです^^;

 

最後に、過去最後に(5年前)にここで食べたやつを貼っておきますが、そこは厳しい現実。

このときは食べ方もわからずに、ワサビ醤油でいただいてしまいました。

この後に、いつもの魚屋さんに寄って「なめろう」買って帰りましたとさ。

それはこれから焼くところです(さんが焼き^^