★★☆かっぱ寿司でうにとろ祭り~その主役は | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約1ヶ月ぶりのかっぱ寿司。

前回

今回は、夜勤明けの息子(son)を誘って。

k「生パスタのお店に行かない?」

s「うん」?

(そいやパスタは自分でよく作ってたっけ、ピンとこなかったか)

k「それか、回転寿司」

s「回転寿司の方がいい」(趣意

ということで。

 

「うにとろ祭り」やってました。

「うに2つ注文しておいて」といいながらトイレに行く。

あら、うに包み2つかと思ったら4貫だわ。

まあいいか(パクパク

 

汁物代わりの茶碗蒸し(うにいくら入り)(330円)

これは失敗ですね、生物が2つ入っているのでそのせいで、生臭い茶碗蒸しだわ。

 

例によって息子は、鬼のようにサーモンをくっている^^;

 

あとラーメンも。

値段(500円くらい)からしてハーフサイズですね(食べてない)、これはいまいちだったみたい。

 

サーモン2種類のやつ’(値段失念、110円か165円だったような)

サーモンって美味いんだな、やつが夢中になる気持わかる^^

 

うにとろ包み(165円)

ウニは値段相応なところあって、はっきりいって苦味あります。

 

しかしね、、、例えば

ウニがいるだけで・・・(笑

 

大とろ」(330円)

見た目通りにおいしいデス。

相変わらず鬼のようにサーモンを食う息子

 

これは私も食べました。

これ110円ですか、サーモンって、コスパ抜群ですわね。

準主役。

 

ホタテ

 

サラダ軍艦には、カニカマは使われていないもよう。

だから不自然な甘みがなくおいしいんだな。

練り物系にはまず使われる、人工甘味料の嫌な甘味は感じませんでした。

これ炙ったらですが、絶対にもっともっと美味しくなる!!

 

これが今回の主役

ですが、サーモンもコスパ考えればけして負けてない。

 

 

最後の方でナットキングコール。

それ全然良くないっすねー

消しちゃいました。