★★☆厨華 じへどん@初石~じへどんめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事あり、周辺検索で良さそうなお店を。

「初石」という駅のすぐ近く。

車で前を通ったのですが目立たない看板で、気付かず通り過ぎてしまった。

店頭メニュー

連れはタンタンメンにするみたいだ。

私はこの時点ではまだ決まらず。

お店は2階にあります。

平日12:40頃、客入り50~60%位。

一人ひとり目を見てきちんと挨拶される店主さんと奥様がいる。

メニュー多数につきあとは下の方に載せますね。

 

店名を冠したやつ、「じへどんめん」にしてみよう。

あとで気が付いたのですが、塩と醤油があるんですね。

※「じへどんめん」と言って注文しました

 

餃子(480円)が登場

手作りみたいだ。

★★★

餡にしっかり味がついていて、皮の厚さが絶妙。

皮も手作りじゃない?と連れが言っていた。

私はそこはわからず。

 

連れが注文したもの

なんと、タンタンメンではなくワンタンメンだった(笑

「じへどんめん」は塩と醤油があるし、ということは・・・

やっぱりこれ(じへどんめん)も醤油スープだった。

 

完全に被っちゃったなーと思いながらスープを飲むと。

あら、とろみが付いたスープだわ(そこはワンタンメンとは違う)。

それに、ゴマ油が使われている、アツアツハフハフ^^

麺はツルリムッチリ。

チャーシューは味が濃い。

★★☆(75)

しっかりとダシが出たスープに胡麻油の香り。

美味しくいただきました^^

ランチメニュー

グランドメニュー

飲み物