★★★「雅」@三咲~Cプレート~リーズナブルでおいしくて隠れ家的な中国料理のお店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

目立たないお店です。

車は斜め前の業務用スーパー隣のコインパーキング(60分200円、買い物すればほぼ無料)にとめたのですが、通り過ぎてしまいました。

訪問3回目か4回目ですのに(笑

なお、道路から見える看板などは設置されていません。

実はここ、味はすごくいいと思うのですがいつもすいていて。

あ、潰れちゃった?と思ったくらい。

最初に書いておきますと、ここは中華料理ではありません、「中国料理」です。

 

平日12:20の入店時は7割ほどの客入りで

12:40にほぼ満席になりました。

※できるだけお客がいないところを撮影しています。

客層は、主には近所のマダム。

後は私たちみたいな2人組、男性1人客もいました。

フロアスタッフは女性が2名、あと厨房にシェフがいらっしゃいます。

前回までは女性スタッフは1名でしたので、やっと認知され忙しくなったのかな?の印象。

 

メニュー

値段だけ見ると、ちょっとお高めかな?

と思われる方もいらっしゃるかもですが、実はそうではないです。

料理の一部が運ばれてきたので、ビールで乾杯

上の写真の内、どちらかがノンアルコールビールです。

どれがそうなのか、分かった人はすごい!

すぐに、料理が揃いました(実は料理とビールを一緒に持ってきてくれるようお願いしてました)。

Cプレート(1300円)です。

 

スープ

鶏ガラでしょうか、おいしいですが特に驚きはない。

 

エビチリ

1/3サイズっすね。

やや辛めで、生姜が効いていて、これすごくおいしいですよ!

 

酢豚

これも1/3サイズ。

私的にはやや酸味強めかなと思ったのですが、連れはかなり気に入ったようです。

あと、肉が半端なく柔らかい。

こんな酢豚は今までに食べたことがないです。

これはすごい!

 

水餃子

エビチリと酢豚に圧倒されて、味はよく覚えていません。

この料理は無駄なく食べるべきだ!

と思いこうしてみました。

ソースまで全部ね。

食べてみればわかる、このクオリティでこの値段。

ザーサイがおいしいお店と、女性に人気のお店はハズレなし。

 

お会計しようと思って席を立ちかけたところ、デザートが!

杏仁豆腐かマンゴープリンか選べます。

こんなに美味しい杏仁豆腐は今までに食べたことないですよ。

これ300円でも喜んでいただきます^^;

★★★(84)

おせち予約しちゃいました。

それは大晦日あたりに書きますね^^;