★★★キッチンSASUKE@いすみ市~「佐野ラーメン」のお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

佐野ラーメンは大好きで、ときどき行ってますが

 

大好きな場所の、いすみ市で食えるとは!?

佐野ラーメンの定義とか、語るつもりはありません。

ここの店主さんは外国出身の人みたいだし。

だからどうとかではなく、ネットで見たきれいなスープに惹かれてここまで来ました。

日本語が堪能な方です。

 

券売機メニュー

 

雰囲気

壁メニュー

 

塩チャーシューメン(990円)にしてみました。

おお、きれいなスープのラーメン同好会(会員は今のところ私だけ)所属の者としては、小躍りして喜んでしまう^;

 

連れの醤油チャーシューメン(990円)

塩とあまり変わりませんかね?

 

醤油スープ

塩スープ

やはり違いますね。

醤油スープを味見しましたが、主に食べたのは塩チャーシューメン。

スープ、かなりうまいっすね。

チャーシューはやや煮込み時間が足りないかなの出来栄え。

2枚あればいいかなのお味。

その他が、すごく良かったんです。

まずスープ。

店舗情報を頼りにしている某食べログでは、ケミがどうとか書いてありまして。

それは読まずに行って(読んだら行かなかったかも)、食べてみたら、アレ?

どこにケミいるの?って感じ。

おそらくですが、味の修正を行っています。

使われているかもしれませんが、100人中95人以上は気にならない(わからない)レベルでは?

※ケミ否定派の私もその中に含まれます。

 

あっさりスッキリ、飯田商店@花月のこれを思い出したくらいにいい^^

そんなわけで、大好きなタイプのラーメンです。

 

麺量ですが、食べてみたところ、200g近いかもしれません。

間違いなく多いです。

食感はチュルチュルした感じがあって、佐野ラーメンを食べ慣れてない人には「柔い」と感じられるでしょう。

しかしこれがいいんですよ。

無化調または低化調の、ニア佐野ラーメン

私的には、(おいしさで比較すれば)それ名乗ってもいいと思いますね。

★★★

おいしかったです。

どちらかというと、塩よりも醤油のほうがおすすめです^^