飲める親子丼(ひき肉親子丼)~毒蝮三太夫さん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

夜ごはん

レシピはこちら。

 

 

TVでやっていておいしそうだったそうで、妻がさっそく作ってくれました。

レシピ通りなの?と聞くと、醤油をちょっと足したとのこと。

あと砂糖は「三温糖」。

食べてみるとなるほど、醤油を足さなかったら甘すぎたでしょう。

ちなみに鶏ひき肉には、下味をしっかり染み込ませてあるそうです。

本当に、飲める親子丼。

 

歯がいらない感じかな。

はぐら瓜とセットで(笑

 

妻から来たライン

 

我が家にも障害を持つ子がいます。

「たまたま、その方が障害を背負ってくれているだけ」って、、、

その年代の人にはあり得ない考えかたですわね。

毒蝮さんもその血を引いている。