元祖甚兵衛のりらーめん@君津 ★☆あおさのりラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

JR君津駅前にあるお店です。

日曜11:50、先客1名。

席数7のコンパクトなお店です。

私達が入店してすぐに、ミニスカートの女の子が入店。

店主さんが常連客らしい男性と話をしているが、声がする方向に男性はいないはず。

おかしいな?と思い見ると、あららどうみても女の子だけど、声は男^^;

どうなっているんだ?

 

メニュー

おすすめメニュー

おっとアジシオがありますね。

つまりは、塩よりもアジシオのほうが好きな人のお店なんだね^^;

NNS(なにそれ

 

あおさのりラーメン

アサリが乗っているのは嬉しいんですが、缶詰のやつ?をそのまま乗せたようなw

当たり前ですが、スープからアサリの味はしない。

麺ですが、かなり消化の良さそうなもの。

「どこか懐かしい」と看板に書いてありましたが、まさにその通り、どこかで食べたことのある味。

この味に近いスープのラーメンを出すお店には、100軒以上は行っている。

あおさのりは風味がいいですね。

チャーシューは15~20分くらいで仕上げたような食感。

★☆(67)

 

 

近くに、面白そうなお店を見つけた。

変わったメニューがある。