安楽亭 ★★☆ネギチャーシュー冷麺~スープ氷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れが「冷麺食べたい」というのでこちら

船橋法典駅近くにある「安楽亭」

メニュー

 

珍しく焼肉屋に来たので、この際肉も少し食べようということで

 

レバー1人前(528円)

レバーは必ず注文するくらい好き。

 

黒毛和牛カルビ2人前

昔は安いのをたくさん食べたんですが、今は割りと良いやつを少しだけ食べるようになりました。

 

レバーは安くてもうまいですね^^

肉を食べ終わったピタリのタイミングで冷麺(各869円)が出てきました。

これは「王道の冷麺」、連れが食べたやつです。

 

ネギチャーシュー冷麺

ネギとワサビとカラシ付き。

あと、店員さんが酢を置いていきました。

細麺か太麺を選べるそうで、食べたことのない細麺でお願いしました。

先ずはそのまま食べてみて、ワサビかカラシ、合うほうを使ってみる作戦です。

スープはヒエヒエで、氷かと思ったらこれはスープ氷ですね。

すごくあっさりとしたこのスープ、牛のダシかと思ったら鶏ガラみたい?

そして、ワサビかカラシか、どっちが合うかと言えば、3口食べても「わからない」(笑

迷いましたが結局カラシを使いました。

スープに酢が使われていないみたい、そこが冷やしラーメンっぽくて気に入りました。

麺はビヨーンとした食感です。

ネギチャーシューの方は結構辛め。

★★☆(77)おいしかった!

 

しゅぅさんが、シークワサーがどうとか言っておられましたが、入っているのかな。

わからなかった^^;