松戸富田製麺@ららぽーとTOKYO-BAY★★★☆特製塩らぁ麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日12:40頃

この他に中待ちが4~5名おりまして、相変わらずの人気です。

 

店頭メニュー

 

カレーつけ麺もあります。

4年ぶりの訪問。

 

回転はいいみたいで、15分ほど待って入店できました。

ここの餃子がおいしいのを思い出し、待っている間にその食券を買いに行こうとしたんですが、店員さんが外待ち客に、先に食券を買うよう誘導している(食券を買う人が途切れない)ので買えなかった^^;

 

先客が食べているのは圧倒的に「つけめん」

しかし注文は

 

特製塩らぁ麺(1270円)

 

きれいなスープ。

 

チャーシューは低温調理のものが3枚、絶妙の塩加減です。

あとふわとろチャーシューが1枚。

材木メンマはザグザグと柔らかく、味玉は熟成黄身ねっとりタイプ。

鶏のうま味たっぷりのスープには多めの鶏油が浮いていますが、重さはまったくない。

時々柚子が香ります。

麺はチュルリムチリ、コシが強いという感じではなく、しなやかな。

麺の食感といい、油の使い方といい、何となくですが、雰囲気が飯田商店の塩らぁ麺に似ているような気がするのは私だけでしょうか。

こちらのほうが甘みが強くて、そこは違いますが。

★★★☆(86)

4年前とは味がまったく違う感じですが、おいしさは相変わらずの超ハイレベル。

 

連れの特製醤油らぁ麺

 

具を盛り付けたところ

味見しましたが、私は塩のほうが好みでした。

 

ごちそうさまでした。