★★☆(新メニュー)あさりくり~む親子丼@なか卯~食べる順番で味が違う~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

本日新発売のやつを食べに来ました。

平日11:20、先客1名。

 

 

あさりくり~む親子丼(680円)

あら、見本と向きが違う。

 

左が見本。

 

実際に出てきたものは、親子丼が右に来ている。

親子丼の具とあさり入りクリームソースの合盛りです。

 

見本通りに向きを変え、食べ始めます。

私は右利きですので、必然的に、あさりクリームのほうを先に食べるようになります。

・・・これ、クラムチャウダーに近いですね。

あさりたっぷりのクラムチャウダーにとろみを付けたような感じのものがごはんにかかっている。

シチューライスというよりは、クラムチャウダーライス。

あさりの旨味たっぷりで、ごはんに合うよう味付けされている。

これはうまいですよ。

 

後半にこれ

ペッパーガーリックを使ってみます。

 

おいしさアップしました。

食べてて気が付いたんですが、親子丼の汁がどんどんこちらクラムチャウダーライスの方に流れてきて、半分親子丼味。

しかしそれが、嫌ではないんですね。なんというか味変になるし、食べてて飽きない。

 

逆に、こちらの親子丼を先に食べていれば、その混ざる感じは少なくなるですね。

親子丼はもちろん、クラムチャウダーみたいなやつも単独で食べてみたいと思うほどおいしいです。

なのでどちらが先でもいいし、もちろん交互に食べるのもあり。

食べ方で味が変わりそうなところも面白い。

★★☆(78)

親子丼単独より高評価になりました。

 

ごちそうさまでした。