服部精肉店~龍ケ崎コロッケならここ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

4回目の訪問

 

とはいっても初めて行ったのが6年8ヶ月前

なので、1年半~2年に1回のペース^^

 

牛久のもつ煮屋さん

に用事があるときは寄る感じ。

車は(短時間なら)お店の前か向かいにとめられます。

 

気さくなおかみさんがいて、初め、ショウケースに並んでいるものが龍ケ崎コロッケだと思って1個だけお願いしました(実際は別の商品)。

すると嫌な顔ひとつせずに揚げてくれて、待つ間に世間話など。

そのお気遣いに脱帽、するしかない。

 

今回もその場で揚げてくれましたが、3種類計5個買いました。

ちと高いので、そこはどうなっているのか(あ、書いちゃったすんません笑

 

いわゆる龍ケ崎コロッケというのは、赤線が引いてある3種類だそうです。

それがこれ

 

オーブントースターで5~6分、ある日のおつまみ。

 

山芋和風コロッケ

 

愛情コロッケ

 

米粉クリームコロッケ

レンコン・マイタケ入りでとろとろ。

これは家庭では作れないし、興味ある方にはこれがイチオシ。

 

 

 

とん平食堂のもつ煮

プルプル。

 

以上、おいしかったもつ煮^^

 

 

ちあきさんが若い頃の歌ですかね。

これがいい

透明感あって。

※もしかしたらですが、ちあきさんとは違う方が歌っているかもしれません。

という指摘あり

そうだとしても、これいいですのでそのまま。