スシローで東北三陸うまいもん市~「漬けうに」とはなんでしょね | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

スシローで表記のフェアをやっているそうで。

とりあえず来てみましたが、特に食べたいものはない^^;

 

それよりも、この漬けウニが気になりまして。

 

最初に、茶碗蒸し(198円)と本ズワイ蟹軍艦(165円)を注文

 

これは絶対に注文するやつ。

 

漬けウニ包み(110円)

スーパーなウニに味が似ていますが、それより苦味は少ない。

「漬け」にしてあるそうですが、何に漬けたのかは食べてもわからなかった。

 

炙り海老タルタルソース(商品名うろ覚え)(165円)

目の前を回ってきて美味しそうだったので注文。

海老とタルタルは合いますね。

カリカリしたやつもいい感じ。

 

特ネタ大とろ(330円)

油の乗りがよくおいしいけど薄い。

 

赤えび(110円)

甘さ引き立つ塩ワサビ。

 

漬けウニ包み(110円)

2個め。

 

本格フカヒレのにぎり(330円)

フェアメニュー。

気仙沼産のフカヒレらしいですが損した感あり。

どうやっても(滑って)シャリに乗らないところが笑える。

 

麹熟成赤いか(165円)

ネットリとした食感。

 

ジャンボとろサーモン(110円)

これも塩ワサビで。

想像したよりあっさり。

 

まとめ

 

締めは炙り上穴子(165円)

甘ダレたっぷりワサビ乗せで。

これが今回の主役でした。