★★☆神戸はいから食堂 牛すじカレー~最近のイエメシ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

購入場所

道の駅くりもと敷地内 全国道の駅物産交流館

購入価格 400円位

 

「600W レンチン1分40秒」と書いてありましたが、敢えて湯煎で。

ごはんは冷蔵庫にあった2日前のやつです^^;

 

 

辛さは中辛と書いてありますので、辛さアップスパイスを使います。

中辛と辛口の中間くらいになりました。

額に薄っすらと汗をかく程度。

 

あらこれ、アタリだわ。

牛すじはそこそこ入っていて、コクがあり(一般的にいえば)、甘さと辛味のバランスもいい。

 

儀式

これで激辛だったら最高なのに・・・

★★☆(78)

レトルトカレーランキング5位入賞。

 

牡蠣のガーリック炒め

青いのは「ロマネスコ」でしたか気色悪い形の野菜ですが、ないよりはマシ

 

うまかった。

 

海老入りソースやきそば

 

海老は麺と混ぜないで正解でしたね。

ひき肉もいい感じ。

 

長芋とハムのステーキなやつ

マヨネーズは明太子入りです。