はんなりや かまど 鎌取店 ★★★☆天盛りおろしぶっかけうどん~おいしくてサックサクでやすい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

こちらのお店は駐車場がお店の前と隣接する崖の上、2ヶ所ありまして、お店の前は私がとめたところで満車。

平日11:40です。

12:00頃には(店内)満卓になった模様。

人気ありますねー^^;

 

 

雰囲気

 

 

メニュー

丸亀製麺のぶっかけうどんが320円ですから、それにもしも大根おろしを乗せたら390円位になるんじゃないですかね、つまりここは丸亀製麺並みの値段。

 

セットメニューは590円から。

 

実はここは3回目でして、前回来た時に連れが味噌煮込みうどんを食べまして、それが本場名古屋で食べたやつ

 

よりおいしいと言うんですよ。

 

で、今日もまた注文してました。

グツグツいってます^^;

 

私はこれ

天盛りおろしぶっかけ(半熟煮玉子付き)(770円)に海老天(180円)、舞茸天(80円)を追加。

真冬でもあえて、冷たいうどんで。

 

天ぷらはすべて、サックサクに揚がっています。

 

大根おろしもたっぷりです。

大根おろし効果で味が薄くなるかな?と思いましたが、汁と混ぜたところでちょうどいい塩梅になる仕掛けです。

 

 

あたたかいうどんではあまり味わえない、コシを感じながら・・・

天ぷらは半分だけつゆに浸かった状態で、半分はサクッとしたままいただくのが私流。

衣をやや多めにつけて揚げているのはわざとでしょう。

汁を吸った衣、大根おろしがうどんに絡み、もうたまりません^^

 

天ぷらは海老、舞茸、イカ、ナスで、追加注文した分と被りますが、こちらはうどんをすべて食べたところで汁につけていただきます。

 

デザートの味玉

うどんつゆにつけてあるみたいですね。

 

★★★☆(85)

うどんチェーン店なみの値段で、それをはるかに超えるおいしさ。

望めばですが、アッツアツのうどんも食べられる。

素ン晴らしいです。

 

はんなりや かまど 鎌取店

定休日 無休(正月以外)