味噌煮込みうどん@角丸うどん~名古屋名物を食いに行ったらスピード違反?~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

名古屋まで行ってきました。

名物は数々あるみたいっすが、味噌煮込みうどん。

 

つうか愛知県に入る手前、静岡県の外れの方で、新東名高速を140km位で走行していたら突然、

後方でパトライト。

やべっ、そのときは雨が散らついていたのですが、つうことはもしや80km制限?

60kmオーバー?

パトカーに従ってSAに入る。

k「もしかして、スピード違反ですか?」

P(探るような目)

k「120km制限と書いてあったので・・・」

P「スピードもけっこう出ていたんですけどね、ダンナさん、どこに行かれますか?(主意)」

K「はい、名古屋まで。」

P「そうですか、このあと、スピード気をつけて行ってくれればの話ですが、今回は、走行区分違反ということで。」

P「減点は1点、反則金は6000円になります」

k「そうですか、ご面倒をおかけしました^^;」

 

補足しますと、140kmはメーター読み、実際は130kmギリギリ。

制限速度10kmオーバーで検挙されることはめったにないのでその速度で走っていた。

なので、車線の一番右をずーっと走らざるを得ない

よく考えるとそれはいけないことです。

もしかしたら実測131kmとか132kmとか出ていたかもしれませんが、それは私のドライブレコーダーを画像解析すれば明らかになるでしょう、要は実際に120制限であったのだろうと思います。

というわけで、10分くらいのサイン会ロスの後名古屋。

 

「名古屋 味噌煮込みうどん」検索すると、山本屋?だったかが多くヒットします。

その山本何とかは2系統あるみたいですが、支店が多くあるみたい、なのでスルーするとこっちになる。

今日11:02はすいている。

この5分後、ほぼ満席になりましたよ^^;

うーん、高けぇ

地元民だったら、味噌煮込みうどんは、安いやつ以外は頼まないかも。

まあ、手打ちだからそのぶん、他店より割安感あるかもね-

卵なしのやつを注文して、配膳直前になって、玉子

追加注文したらなぜか店員さん、納得できない感じだった。

いや、追加だから。

(玉子)入れるの忘れてるだろ?と言ってるのは斜め前。

後入れのがいいだろ思ってこれ

どっちもメンドーくさいやつ

 

うーん

つうか酸味があるですね、そいう食べ物あまりすきじゃないし、、嫁のリクエストなければ食べることはなかっただろうww

kasiwa

この白身はいい感じですが↓

これが一番うまそうな写真。

結局このあと食べるときに白身は「カチカチ」

麺を鍋に入れたやつはやっぱ苦手だ、値段考慮して言えばもう食べないけど、まずくはない。

海老天は衣が汁をよく吸っていた。