とんかつ芳@北習志野★★☆カツカレーがうまい!!~大人のビーフカレー | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なんとなく

 

こちらのお店まで。

 

駐車場はお店の隣に5台分。

 

床屋で、スキンヘッドにしてもらった帰りに寄ってみました^^

 

 

誰もが見るであろう、TVの下にある「サービスランチ」

 

グランドメニュー的なもの

 

おお、カキフライがある!

と思った瞬間、昨日妻に言われた言葉

「また牡蠣食べたの!?」

を思い出した。

一昨日

昨日

 

今日ここで食べたら、3日連続じゃね(笑

ブログ的に、それはどうかという感じもあるし。

 

カツカレーにしてみました。

 

しまった、キャベツ抜いてもらうの忘れてた。

始めのうちは気にならないのですが、食べすすめるに連れ、強制的にキャベツが口の中に入ってくるだろう。

逃げ場はない、それを考えると気が重い。

 

ボリュームたっぷりです。

 

こちらのカツの特徴としては、衣がカリッとはしていないこと。

もちろん揚げるところを見ているので、揚げたてなのは間違いないのですが、見ていない人は「揚げ置き?」と感じてしまうかもしれないような、ふわっとした衣なんです。

汁をよく吸いそうな、カツ丼向きではないかとも思えるような。

しかし食べるとそんなことはどうでいいと思えてくる、この肉のおいしさ。

1000円未満のカツカレーでは最強ではないか?

あとこの肉、フォークで軽く、すっと切れます(スプーンでもOK)。

もしかしたら箸でも?

試してはおりませんが、割り箸でなく家庭用の箸だったらおそらく可能ではないか。

カレーですが、スパイシーで辛い、大人のビーフカレーです。

※カツはトンカツです。

そう、見たとおりの粘度があるやつで、そこもいい。

★★☆(76)おいしいです^^

 

そろそろ難関に差し掛かってまいりました。

突然ですがレポ終了します^^;

 

 

定休日 月

駐車場 5台分あり