はま寿司で「うに祭り」やってます。 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

はま寿司で「うに祭り」やってるそうで行ってきました。

今月17日までで、なくなり次第終了とのことです。

先日のリベンジも兼ねて^^;

 

 

ウニの他にはカキフライもあるのですが

カキは昨日食べたので。

 

 

注文から数分で5枚やってきました。

集合写真

 

うにつつみ

110円とは思えないウニの量。

 

ほたてうにのせ(110円)

うにの香りがするホタテ。

 

中トロ(165円)

本わさびが乗っています。

 

たっぷりかにみそ

醤油はだししょうゆなど3~4種類あったのですが、写真に写っているものが無添加でした。

ワサビを乗せて醤油をたらして。

 

ここで茶碗蒸し(286円)

タラコとあおさ入り。

レンチンだと思いますが、もうちょっとで「す」が立ってしまいそうな強めの加熱でした。

 

あん肝と白子(280円)

大根おろしがついてきたので、ポン酢しょうゆをたっぷりかけていただきました。

 

煮穴子(110円)

たっぷりの「つめ」とワサビで。

 

北海道つぶ貝うに軍艦(110円)

ウニ以外の調味料を使っているかな。

瓶のウニみたいな味が少し。

 

天然赤えび(165円)

ここでお腹いっぱいになったので終了。

14貫くらいは食べられると思ったんだけど^^;

★★☆(75)

好きなものしか食べてないので、全部おいしかった。