中国料理 川菜味@船橋★★★イカのカキソース炒め&酸辣湯麺(ランチ)~水餃子もうまい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市役所に用事があったので帰りに寄りました。

お店がある2階に続く階段のところにあるメニュー

11:30の開店と同時に入店。

かなりな人気店なのに「広いお席にどぞー」という接客は好感が持てる。

11:39

この時点で後客2組3名。

1人客は写真の丸いテーブルに座っています。

後客続々

 

店内メニューは階段メニューと微妙に違う。

ここには書いてないですが、担々麺(820円)はいつでも食べられます。

 

 

あと、川菜味御膳(1300円)は10食限定

 

 

飲み物

生ビールはジョッキのみで、グラスビールの類はありませんでした(ランチタイム)。

 

始めに、サラダとザーサイが出てきました。

ザーサイをサラダに移動して、記念撮影

イカのカキソース炒め(900円)

味付け強すぎず弱くなく、絶妙。

キノコはフクロタケでしょうか、缶詰臭い匂いは全くなしです。

なんというか、永久に食べ続けることができそうな感じの味付けがされたやつ。

しっかりと、おかずにもなる。

 

ごはんのアップ

これは悪くないですが、おすすめするほどではないかも^^

おかわり無料、3杯目から有料だそうですので察してください。

★★★(82)総合的に、激ウマ。

 

連れの酸辣湯麺(900円)

実は私は10年以上前ですが、初めて酸辣湯麺を食べまして、それがむせるほどに酸っぱくて、それから一切食べることはなかった。

しかしこれは!?

少しいただきましたが、酸味はかなり控えめで、その分辛さに回っているような。

辛>>>>酸のバランスですね、スープのうまさをしっかりと感じられる。

★★★(80)

最初にこれを食べておけば、酸辣湯麺をスルーすることはなかったでしょう。

 

水餃子(600円)

なんといってもこのタレが素晴らしい。

いい香りがします。

包み方が、独特な気がします

★★★(80)

今日いただいたもの、すべておすすめです。

 

ここは中華料理でない、中国料理ですからね、あたりまえですが中華料理店とは違うです。

 

 

 

 

中国料理 川菜味(かわなみ)

住所 千葉県船橋市本町2-10-29

営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日 月