★★★うどん紬麦(つむぎ)@八千代市大和田新田~ざるチャーシュー~ムチムチむっちり | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

京成バラ園に行ってきました。

ゼンマイ仕掛けの人形?ロボット?

動きます

誤発注か!

バラさんたち

 

バラ園入口の向かいにあるうどん屋さんに来てみました。

土曜12:45頃、店内満席で2組3名が空き待ち。

5分ほどで入店できました。

 

おしながき

黒板メニュー

ざるチャーシュー(900円)

温かいつけ汁につけて食べる冷たいうどんで、チャーシューがゴロゴロと入っています。

汁はアツアツ。

 

うどんのアップ

つるりムッチムチ。

 

つけ汁

作り手の気持ちというか、主張するところが感じられました。

胡椒を使ってくださいとのことでしたので、2口ほど食べた後に使いましたが、相性抜群です。

これは和食、それで胡椒、たっぷり使いましたが、意外に意外でした。

気になる方は食べてみて^^

前回訪問時の記事

 

 
同行者のマイタケ天がけっこう大きかったようで、おすそ分け。

この量では語れない^^

 

食べてないですが、天もり(1100円)

海老天を半分いただきました。

100人中75人がガッカリしないやつですね^^

 

カレーうどん(900円)

メニュー写真と比べてみればわかるのですが、レンコンがナスに置き換わっている。

レンコン好きの妹は、そこだけ気になった様子です。

辛さはレベル1、辛くない^^

 

ざるチャーシュー

おすすめです、うまかったっす^^