★★★濃厚ポタージュ牡蠣蕎麦~麺や 空と大地@八千代台 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:02

2回めの訪問です。

1回目はこちら

 

 

駐車場は踏切正面に2台分あるそうです

 

近隣コインパーキング

三井のリパークは30分100円、タイムズのBが60分200円でした。

 

限定は淡麗煮干しと牡蠣蕎麦です。

食券を買い席につこうとすると先客が!

1~2分で先客の分のラーメンが出て来た。

もしかして、11:00より前に入店したのだろうか^^;

11:18までに後客3名、限定を食べに来た人が多い様子です。

男性店主さん一人で切り盛りされてます。

 

これはなに?

 

コンセントでした。

「車の充電はご遠慮ください」と書いてあるです(笑

 

濃厚ポタージュ牡蠣蕎麦(1000円)が登場。

 

どろんどろんなスープ。

初め、甘じょっぱさを感じて、あれあれ?っと思いながら食べすすめると、牡蠣が押し寄せてくる。

牡蠣の身をすりつぶしてありますね。

スープに粘度があるせいか、なかなか冷めない・・・アッチッチィ

麺もアッチッチ。

中盤からは牡蠣に占領されっぱなし。

ですが、くどい感じはなし。

玉ねぎにあたると少しリセットされて、また猛烈にスープを飲みたくなる。

★★★(80)すごくおいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

帰りに、少し遠回りして、今話題の新店に寄ってみました。

開店当日は朝5時頃から並び始め、開店時には200人もの行列を作ったそう。

本日昼12:00の時点で中待ち7~8名でした。

※お店の裏に並んでいたかもしれません。