麺処 ゆきち@北習志野★★★塩らーめん(チャーシュートッピング) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶりに「ゆきち」さんまで。

行ったことない人もいるでしょうから書いておきますと、料金前払い制です。

 

連れが食べたもので、醤油A(750円)ワンタン(250円)

醤油ダレにトマトが使われているのですが、初めて食べたときはトマトとはわからなかった^^;

 

塩らーめん(700円)チャーシュー(300円)をいただきました。

ほぼ月替りのペースで、しおらーめんが「塩」または「潮」に入れ替わっています。

これは「塩」でして、「潮」は食べたことがないので比べられません(笑

「潮」には貝が使われるのかなと想像しております。

全体的な特徴としては、ゆきちさんのらーめんは鶏がベースのようです。

あとはメンマが多めで適度なコリコリ感があること、チャーシューが厚めであること。

無化調でありながらうまみたっぷり、後味がスッキリしているところが共通している。

ほんのり魚介っぽい風味が感じられます。

チャーシューはスープのようなもので温めてから盛り付けられている。

赤身ホロホロ、脂身フルフル。

麺はチュルプリンとした感じ。

 

おいしかった。

★★★(82)

ごちそうさまでした。