★★☆広東料理 勝記@船橋市夏見台~ふわふわとろとろ天津飯 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

前回、やや残念な結果だったので再度

店主さんは「梅蘭」の料理長を8年間務めた方だそう。

しかし、メニューにはあの有名な梅蘭焼きそばはない。

念のため、グランドメニューも見ましたが、やはりメニューにありません。

グランドメニューには1300円くらい(2人前以上)からのコース料理ありましたが、ランチメニューにあるものの組み合わせとか(他にもありますが、目を引くものはなかったので撮影せず)。

五目焼きそばは連れとシェアして食べたし、中華丼、海鮮湯麺は具が五目焼きそばと被っている。

あら

米は安物ではなさそうだ、そしたらこれ

天津飯(ランチ780円)にしてみました。

かなりのボリュームです。

このお皿(大きめ)でこの高さですと、ごはん300gは確実。

350gあるかもしれません(汗

卵は4個いやもしかしたら5個使用しているかも。

具は見えているもの以外一切ありませんで、カニの代わりにカニカマ。

醤油餡の味付けもすごくいい。

ということは、前回の五目焼きそばは弟子が作ったに違いない(笑

そして極め付きはこれ

ふわっふわでトロトロの玉子。

味付けは違いますが、よく出来たオムレツっぽい。

★★☆(77)

ごはんは念のため匂いを嗅いでみましたが、臭くない。

おかわり自由のお店で出てくるようなやつではなく、ちゃんとした名前がついているものだと思う。