らーめん福たけ 五井店★★☆九十九里煮干しチャーシューメン~ゆったりと食事ができるお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

袖ケ浦市にある牧場まで行く途中に寄りました。

ここはまだ市原市内です。

土曜11時半頃、すいてましたが、退店時には中待ち発生。

家族連れが何組かいらしたので、それでか回転はあまり良くないという印象でした。

メニューには、背脂系が多いです。

ガメラ・・・10年くらい前に食べた気がする。

確かこれ。

いや、ガメラに変身する前だったみたい^^;

※コメントいただきました

 

きれいなスープの中華そばが食べたかったのですが・・・売り切れ。

もっと、きれいなスープを大事にしてくだされや^^;

フク郎という、二郎系っぽいメニューもあります。

きれいでないスープはどこか汚れている。

と書いたら、どこかで炎上するだろうか。

しませんけどツイッターとか^^;

九十九里煮干しチャーシュー麺(塩)(1030円)にしてみました。

けっこうきれいなスープで、ガツンときます。

ニボではなくニボニボ。

うーん、今の私には魚のニオイ強すぎて、旨すぎて、やや苦手かも。

 

連れの醤油を味見、海苔だけ食べたところです。

あらこっちは、魚臭さ半減している。

元のスープは同じはずなのに、これが醤油効果(正油マジック)なのか。

 

チャーシューはふわとろの薄いやつ。

なりたけなど、背脂系はどこもそういうやつですね。

麺はたぶん浅草開化楼。

なぜそう思うのかというと、傾奇者餃子(食べましたがレポしたくないやつ、9枚目の写真にチラリ写っています)。

★★☆(78)※醤油味の方です。

 

これは塩

ごちそうさまでした。