★★☆一山いけす@銚子市~鮮魚問屋直営の活魚料理店・目の前が海~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

3階建てで、まるで旅館かホテルのような大きなお店。

海のすぐそば。

お店のHPからお借りした写真↓

総席数は500以上らしい^^;

到着は土曜日の11:02。

開店直後にも関わらず、海側の眺めの良い席を確保できなかった(アレ?)。

電話予約は受け付けておらず、開店前に来た人が名前を記入するシステムで、良い席を確保するにはもっと早い時間に来る必要があるみたい。

 

本日のおすすめメニュー

印刷してあるからたぶん、「本日の」ではないですよね(まだ信用していない)。

 

写真付きメニュー

宴会するわけではないので、舟盛りはパスですね。

イカ活き造りがここの名物メニューみたいです。

伊勢海老はまぐりあわびなど。

うーん、何にしようか決まらない。

寿司、海鮮系丼もの

ウニはたまたま昨日スーパーで買ったのですが安くて、たくさん食べちゃったのでパス^^;

この中から選ぶことにしました。

Aセット(2585円)。

刺身、フライ、煮魚、小鉢、デザートが付くセットで、煮魚は後で持ってくるそう。

フライは左から、ホタテ、いわし(たぶん)、カキが2個。

 

カキ

なかなかの大粒。

 

ホタテ

大きい。

 

刺身

ボリュームあってネタがいいです。

 

マグロのアップ

アブラが乗っている、うめえ!

 

いわしのなめろう(別注文、627円)

飾りが邪魔なので横から

味付けが絶妙で過去最強クラスのうまさ。

 

ごはんのアップ

けっこういい^^

 

お吸い物

おいしい!

それにしても、おかずがすごいたくさんで、このままだと、ごはんが先になくなるのが目に見えている。

 

おかずばかり食べていた、そこへトドメの一発

カサゴ?

参りました^^;

★★☆(78)

おいしいものばっかりで、なおかつ値段を超える内容だと思います。

あとは、カサゴだと思いますがこの煮魚は甘すぎる。

甘辛ではなく、甘甘甘辛だ。

それ以外は全部いい!

これが出てくるまではおすすめ(★3つ)にしようと思っていたので、やや残念な結果になりました。

煮魚なしのメニューを選べばきっとすごい。