そば処 ふじ竹@新検見川★★★あなご・夏野菜の天ぷらと韃靼せいろのセット~めごち天が絶品 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

月に一度の用事でこちらのお店の近くを通ります。

前回はこちら

 

 

古民家のような店内

メニューは春・夏メニューに変わっています。(前回は秋冬メニュー

お目当ての「めごち」、ありました。

めごち天(800円)

旬は冬から春らしいのですが、きっと一年中おいしいですよ^^;

 

あなご・夏野菜の天ぷらと韃靼せいろのセット(1000円)

そばはけっこう盛りがいいほうだと思います。

なんだかとっても身体に良さそう。

つゆは辛口なほう。

「苦そば」と呼ばれていた韃靼そばですが、今日のは苦くない。

おいしいです。

 

天ぷらはからっと揚がっています。

ミョウガの天ぷらがありましたが、とても美味しかったです。

そば湯は絶妙のタイミングで出てきました。

高級店でないとなかなか出てこない、ドロッ(またはトロッ)とした粘度があるタイプ。

おそらくそば粉を混ぜてありますが、韃靼そばのそば粉ではないみたいです。

★★★(83)おすすめ。

 

住所 千葉県千葉市花見川区検見川町5-324

定休日 火

駐車場 あり