諸国ラーメン紀行★★☆札幌ラーメン 雪あかり~北海道ラーメン道場の人気店が船橋東武にやってきた~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋東武7階レストラン街の一角にお店があります。

ほぼ月替りで、ラーメン店が入れ替わる仕組みのようで、こちらのお店は6/3~6/28までの期間限定出店です。

 

メニュー

札幌ラーメンのお店ですから、注文は当然これ(笑

塩ラーメン(味玉トッピング)

バターコーンのやつにしようかとも思ったのですが、正解だったみたい。

といいますのは、けっこう油が浮いている。

これにバタートッピングしたら、しつこく感じるかもしれないです。

スープは鶏ガラベースのようで、なんというか力強い感じ。

麺は西山製麺でプリッとコシコシ。

チャーシューは2枚か3枚か微妙なところですが、

メニュー写真が2枚だったので2枚ということで。

柔くてかなりの薄味で、やや濃い目にスープに合っている。

スープ再登場。

赤味噌ラーメンのスープ。

赤味噌ラーメン全景

両方ともおいしかったですが、個人的には塩ラーメンに軍配。

★★☆(77)※塩ラーメン

次はどんなラーメン屋さんが来るのか、楽しみになってきました^^