パルメナーラ@イオン船橋★★☆博多明太子のパルメナーラ~自家製生パスタのお店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

イオン船橋で買い物ついで、フードコートに来てみました。

実は2回めで、前回

 

は「こぼれベーコンのパルメナーラ」というのをいただきましたが、いまいちピンと来なかった。

なので今回は違うやつ。

博多明太子のパルメナーラ(759円)にしてみました。

麺の量は無料で「多め」にしてくれるそうですが、あえて普通盛りで。

ゴロゴロベーコン(110円)を追加トッピングしてあります。

明太子が見えないので1回転。

付属の卵黄を乗せたところ。

中央を凹ませないと、卵黄コロリになります^^;

軽く混ぜ混ぜして、いただきます!

うまいっ!

前回の「こぼれベーコン」がなぜいまいちだったのかわかりました。

ただ単純に、塩分が足りなかったからです。

これは博多明太子が入っていますので、その点はバッチリ。

明太パワーでクリームソースの味もアップ。

パスタはモチコシ。

もちもちしてて、コシもあります。

★★☆(78)

麺多めにしてもらえばよかった。

もっと食べたい・・・

 

へっへっへ

続けてデザートをいただきました^^

1人だと1個はなかなか買いにくいですが、2人で1個づつなら2個。

 

そうそう、連れが食べていたやつ

ツナおろしと博多明太子和風オイルパスタ(麺多め)(638円)

味見したところ、いわゆるスープパスタですが鶏ガラスープかな、いい味出てました。

連れも気に入ったようで。

クーポン券、捨てないでおこう。