オリーブの丘 船橋夏見台店★★☆パルマ産生ハムとアスパラガスのカルボナーラ~スープバー~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

半年くらい前にオープンしたお店で、入店は初めて。

 

広々とした店内。

私たちは83番のテーブル席に案内されました。

テーブル席が83台以上あるというわけではなさそうで、カウンター席も含めてのものだと思いますが、それにしても83席以上はあるんだろうなー^^;

と思い調べたら、以前は華屋与兵衛だった場所で、そのときは142席だったらしい。

 

"情報確認中 このお店は移転・閉店・リニューアルなどの可能性があるため、Retty運営事務局がただいま情報確認を行っております"
だって。
おいおい、もう存在してないし、」お店に行かないで書いてるのか!(よく読んではいないけど、怒
ま、ここはめったに見ないのでどうでもいいですが、うーん、ちゃんと支那晴れや(笑^^
 
メニュー
他にもたくさんあります。

注文はタッチパネル方式です。

注文完了。

グランドメニューには書いてないんですが、食事メニューにはスープバーが付くと聞きましてこれ

コンソメスープを飲みながら待ちます。

ドリンクバーはランチメニューを選んだときは無料、それ以外は有料(200円位)です。

乾麺を茹でて提供すると書いてありましたので、15分くらい待つのかな?と思いきや10分かかったかかからないかのタイミングですべての料理が登場。

※スキレットに乗っている料理は撮影角度の関係で、実際より大きく見えています。

 

パルマ産生ハムとアスパラガスのカルボナーラ(649円)

ボリューム的には平均的なやつの80%位の感じ。

少なめなのはわかっていたのですが、他に食べたいものがあったのであえて大盛りにはしませんでした。

茹で加減はアルデンテ。

うん、おいしいです^^

私はどちらかというと(ラーメン以外は)しょっぱめの味付けが好きで、このパスタだけ食べた感想は、もうちょっとだけ味濃くてもいいかな(一般的にはこれでちょうどいいんだろうけど)。

しかしこれ、生ハムの塩分がそれを補っている。

ましかし、もっとチーズ濃くてももいいかなと、このあと粉チーズをたっぷりとかけて食べてたら、連れに注意されました(笑

おいしいけど、なにか足りないな・・・と思いながら食べすすめる。

そうか、黒胡椒!

黒胡椒が足りないんだ!と気がついたときにはほとんど食べてしまっていたというw

★★☆(75)

 

焼きオレンジと鰆のガーリッククリーム(396円)

これは鰆が塩分をたっぷり含んでいて、けっこうしょっぱいです。

おつまみメニューだと考えれば気にならないですが。

オレンジと一緒に食ってみると、あら合うわ^^

★★☆(73)お値段以上の内容。

生ハムのカルボナーラと鰆のガーリッククリームは季節限定メニューです。

 

キンメダイのアクアパッツァ(539円)

★★☆(78)これもお値段以上の満足度。スープ掬って飲めるだけ飲んじゃいました。

スープはパンに湿らせていただくといいかも。

 

連れのボンゴレビアンコ(594円)

こちらはスープのみ試食。

絶対に美味しい味です^^

 

味、値段、接客、ダメなところがひとつもないですね。

広くて駐車場もあるし、またお邪魔すると思います。