「せっかちなモミジ」あけぼの山農業公園@千葉県柏市~デニーズのオムライスはおいしいのだろうか~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

あけぼの山農業公園に来てみました。

 

ポピーの原っぱ

 

睡蓮

仏様の花

自撮り

声をかけてくれれば、撮影して差し上げるのに^^

最近のスマホカメラはその必要がないくらいに自撮りも高性能なんだろうか。

隣接する日本庭園

これ、紅葉(モミジ)では?

接写

やっぱりモミジですよね。

まだ5月なんだけど、紅葉してる?

これは同じ敷地内の、紅葉していないモミジ

拡大

調べてみたら、新芽が赤いモミジがあるそうで。

特にノムラモミジは新芽がこの色で

夏は黄色っぽくなり、秋には黒っぽく(ぶどう色っぽく)なるようです。

モミジが季節を間違えたわけではないようですね^^

 

昼はデニーズでオムライス食べてきました。

バイトのニイチャンが作っているのでは?という先入観あり、期待はしてなかったのですが、キチンととろとろ。

見た目は期待を遥かに超えている。

★★☆(75)

味もしかり、見ため通りです。

風味付けにバターが使われているし。

あらおいしい^^

ライス使用量が平均的なオムライスの2/3程度(推定160g)ですので、ボリュームは落ちますがその分ヘルシーなのがいいです^^

 

海老タルタル

タルタルは私が作ったのよりいい^^;

 

ビーフおろしハンバーグセット

たらこスパゲティ

うまいそうで、味見したらホントにおいしい。

北海道バターを使っているそう。

あんみつはアンズが仕込まれていて、それが「スッぺー!」。

「なんでこんな酸っぱいアンズを入れるんだ」などと文句を言いながら食べてましたが、おいしかったらしいです。

ファミレスの進化がとまらない。

 

 

 

 

 

 

 

  1.