★★★☆食事処 菊の家@南行徳~隠れた名店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「南行徳の菊の家のラーメンがビックリ、佐野か新潟なのか」

コメントいただき南行徳の菊の家ググってみると、とんかつ屋さんだった。

とんかつ屋のラーメンで外れた記憶はないし、すっ飛んで。

1回目は臨休にぶち当たってしまいましたが、今度こそ。

車は近所のコインパーキング。

定刻の5分前(10:55)に到着しましたが、営業中の札あり。

少し近所を散歩すると、ワークショップの隣にワークマン^^;

入店

壁メニュー

トンカツメインでハンバーグ、オムライス。

カツ丼、親子丼、チャーハン、カレー、カツカレー!

私が好きなものばかり^^

定食が33種類、麺類が10種類。

こりゃあと10回以上は来ないといけないな(笑

優しそうなおかみさんにチャーシュー麺(800円)を注文。

「うおっ」と叫びそうになる。

なんて優しい味なんだ・・・

「佐野か新潟か」といわれたその気持ち、よくわかります。

それにしてもこんなところでこんなにすごいラーメンが出てくるとは!?

美しい。

味も美しい。。。

麺も優しい。

★★★☆(88)

中華屋さんではないけど、過去の中華屋さんの中でトップクラス。

こういうラーメンを出すお店、普通にありそうですが実は100軒に1軒いや200軒に1軒もないでしょう。

ごちそうさまでした。