★★☆満漢福@白井~しっとりチャーハン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

入店するとおかみさんの元気な挨拶いただき^^

実は食べたいものがあったので来てみたのですが

メニュー落ちしたかもしれない。

けっこうメニューありますね。

ランチメニューとグランドメニューも撮影しましたが、今回座った席はやや暗く、前回のものを再利用します(値段変わっていないみたいなので)。

ランチメニュー筆頭は麻婆豆腐の定食。

表示は税込です。

グランドメニューは最後の方に載せますね。

ランチメニューの(M)醤油ラーメン+炒飯(750円)

 

スープ

実は7~8年前に食べたことがあるのですが、その時の感想を書き写してみます。

ほんのり甘味のある中華スープで、揚げネギ・・・は入ってないですが、それっぽい香りがする。
麺はどことなくふわり感があるもので、モチモチとかではないソフト系。

 

 

いまはぜんぜん違います^^;

やや雑味はあるものの、しっかりとした動物系の出汁を感じるスープで、あと引くタイプ。

旨調のくどさはない。

要は、おいしくなっている!

けどもおすすめめしたいほどじゃない^^

麺は特筆点はないものの、安っぽさはない。

★★(70)

このラーメンを目的にまた来たいというようなことはないですが、また食べるのは嫌じゃないという感じかなと。

 

セットの炒飯

これはしっとりな仕上がりで、干し海老の香りがする、かなりイイです!

チャーハンは家で作るとどうしてもアブラ控えめになってしまうし、ラードを使えば美味しくなるだろうけど、そもそも置いていないし。

パラパラなやつなんかではなく、こういうのを食べたかった。

★★☆(75)これはハーフサイズでしたが、海老チャーハンとか、フルサイズで食べたいですね。

スープも付いてくるだろうし、それがすごかったらラーメンに行くという選択肢もあり^^

 

再再訪決定です。

次回はチャーハン一択で。

 

以下グランドメニュー

卵料理の上のチェリー

昔に息子のために、チェリー缶よく買いました。

今は、双子ではないですけど孫が2人。

チェリー買ってよかったと^^

デザートの上にもチェリー^^;

 

お弁当もやってます。

 

駐車場はお店の裏にあります。