(デカ盛り系)満漢福@白井★★芝エビチリソース~名店の予感~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

6年ぶり2回目の訪問

国道16号線と木下街道が交わるところ、白井交差点から印西方面へ400m

お店は木下街道に面しています。

お店の裏が駐車場になってまして、大きいワゴン車だとギリギリかなの細い道。

車は3~4台とめられます。

キンモクセイの甘い香りがする。

実は前日にも来たんですが、午前中臨時休業でしたので別のお店へ。

定休日はないみたいです。

ここを歩いていると、お店の中から「いらっしゃいませ」の声。

入店すると「オハヨゴザイマス」

思わずこちらも「おはよございます」^^

あら、こんな雰囲気だったっけ。

店内は見覚えありますが、接客はもっとどよーんとしてたような?

うん、いい感じです。

 

ランチメニュー

おすすめは麻婆豆腐のようですね。

汁麺でない方の麺類、かた焼きそばとか上海焼きそばがいいなと思ったのですが

すべてライス付き。

汁麺もすべてごはん物とのセット^^;

それでは炭水化物とりすぎてしまうのでこちら

芝エビのチリソース炒め(セット)(950円)にしてみました。

 

サラダですが、キャベツとダイコン!

あと彩りにニンジン。

ドレッシングには味噌が使われていて、完全手作りだと思います。

これすごくイイ。

 

ごはんは・・・ああw

富士山盛りです(汗

私が普段食べる量の2倍を超えている!!

推定330gですね(笑

 

海老さんは大きめ7

私が食べ慣れている味のもの(甘=辛=酸)と比較すると、甘>>辛>>酸のバランスで、どちらかというとスイートチリソースに近いような気がする。

慣れ親しんだ味からは外れているのですが、そこは個人差があると思います。

先日いただいたコレ

嫁作、レトルト(味付けは最大公約数)のほうが好きw

こちらには玉ネギが使われているので、余計に甘さが強調されているかもしれません。

★★(70)

そんなことよりも、これ見てください。

この、宝石箱のようなメニュー

宝探しに1ヶ月くらいはかかりそうですね(笑

まだまだあります。

グランドメニューにあるものは、ランチタイムでも作るそうですよ。

つまりランチメニュー以外、昼だけのメニューは存在しません。

食ったことないものがけっこうある。

写真に写ってませんが、ハンバーグもある^^;

素敵だ。

6年前は、ラーメンばかり食べてたから気が付かなかったんだな。

次回は、ごはん半分にしてもらおう(苦

満漢福
TEL 047-492-1184    
住所    千葉県白井市復1461
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 なし
駐車場    有