築地銀だこ酒場の「はだか」 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「はい、お電話ありがとうございます、築地銀だこ**店でございます」

「もしもし、〇〇と申しますがお弁当の予約をお願いしたいのですが」

「はい?」

「タコ飯2つと鶏のやつと焼きそばを1つづつ」

「・・・大変申し訳ありません、当店は(築地)銀だこでして、弁当は取り扱っておりません」

「ああそうでしたか、すみません、間違ってしまいましたようで^^;」

 

というわけで、船橋にある駅近くの築地銀だこ酒場

に電話してみると。

「大変申し訳ありません、お弁当は3月末で終了いたしました」とのこと。

 

2020年12月訪問時の店舗写真

ああそうだったのか(笑

4ヶ月ぶりに再訪。

弁当はなくなってしまったし、昼飲みすることもないだろうから、たぶんこれが最後だろうな・・・

などと思いながら買ってきました。

これ普通のたこ焼きで、家族用。

私はといえば、珍しく駅チカまで行くついでにラーメンを食おうと思いましたので

 

これは先程書きました↑

 

たこ焼きの続きですが、銀だこ酒場の店員さんに「ハダカ」をお願いしたんです。

あらら、注文が通じませんでした。

「ソースやマヨネーズなどがナシのやつです」と言ったらなんとか通じまして。

あと銀だこ酒場には「銀だこ」にあるようないろいろなトッピングもなくって、銀だこと銀だこ酒場の違いは「ハダカ」とかそのあたりにあるのかなと。

 

普通のたこ焼き。

付属のマヨはからしマヨだったみたい(食べてません)。

 

「はだか」(トッピング一切なし)

見事に

こんがり焼けてます(揚がっています)^^

 

このあと、冷蔵庫に5時間位。

取り出して、オーブントースターで6分焼いて数分放置したそれに、とっておきの塩をかければ

極上のおつまみになりましたよ!

 

よかったねオレ(笑。

本当にこれおいしかったです^^