池田屋@谷津★★☆新メニュー「熟成濃口焼豚らーめん」 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

谷津駅から南に伸びる谷津遊路商店街の一角

 


あっさりとしたラーメンが食べたくて来てみました。

キャッチフレーズは「蓬莱軒の味を継承したお店」。

おや?前回にはなかったメニューが。

 

 

新潟の味噌蔵より仕入れた・・・

味噌ラーメンじゃなくて濃口醤油らーめん・・・?

これが、熟成濃口焼豚らーめん(950円)です。

濃口とありますが、濃いのはスープの色だけ。

このくらい濃い色のはザラにありますけどね。

飲んでみるとぜんぜんしょっぱくはなくて、醤油の旨味、スープのうまみが口の中で広がる感じ。

これ、おいしいですよ!

麺は太めで、コシが強いタイプ。

チャーシューは低温調理っぽい見た目があるんですが、失敗して高温になってしまったみたいな。

例えば60度くらいで作るべきところ、80度まで温度が上がってしまったかのような^^;

肉肉しい感じではあります。

麺は前述のようにけっこういい感じなんですが、飲む手が止まらなくて、スープのほうが先に無くなりそうなうまさ。

★★☆(79)

脂身が少ないチャーシューがお好きな方はハマると思います。