(新店)煮干し中華そば 成る魚(なるぎょ)@鎌ヶ谷大仏★☆特製ゆず塩そば | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

 

珍味苑という中華料理店の跡地に11/3オープンしたお店

11:10頃に到着したんですが、開店待ち2台の車がとまってました。

駐車場は13台くらいとめられそうですが、大きい車はやや停めにくいかもしれません。

ついでに、もう一つの新店をチェックしてから戻る。

 

開店5分くらい前に近所の方が並び始めましたので私も。

先に食券を買ってから並ぶシステムですが、開店前は買えません。

定刻(11:30)ぴったりにオープン。

すぐに外待ちが出来たようです。

水はセルフサービスで、コップは紙コップ。

券売機拡大

スープは醤油とゆず塩の2種類。

限定メニューの提供はまだ始まっておりません。

1人客はカウンター奥から順に案内されてました。

席間は約1メートルと、コロナ対策がされていました。

テーブル席もあります。

スープは大量の煮干しから長時間かけて出汁をとったもの、香味油はニボラードとのこと。

麺は(開店祝いの花が出ていたので)山田食品のものだと思います。

 

店員さんに食券を手渡してから5分ほどで、特製ゆず塩そば(1150円)が登場。

具は(上から時計回りに)ネギ、味玉、岩のり、穂先メンマ、鴨チャーシュー、ゆず、ナルト。

 

標高

岩のりが割とたっぷりです。

スープですが、煮干しは香る程度。

ニボニボを期待すると裏切られます。

※今後変化する可能性もあります。

あと、甘みが強いスープですね・・・何の甘味だかはわかりませんでしたが、そのせいかやや味の輪郭が掴みづらい。

岩のりはあまり強い香りではないみたい。

鴨チャーシューは燻製されたもので、私が時々食べるやつと似た味がしました。

スープの塩加減は丁度いいです。

麺はつるりとした感じで、柔めの仕上がりです。

味玉は味付けに醤油と味醂が使われているみたい。

★☆(69)

煮干し中華そば 成る魚

住所 千葉県船橋市咲が丘2-1-4

電話 不明

営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00

定休日 月

駐車場 あり

※11/4現在、某ラーメンサイトと食べログに掲載されている住所(咲が丘2-1-5)は間違いです。

店主さんが間違えているから?いうという疑惑もあり