らーめん きじま@長生郡長生村☆チャーシュー麺(ローズ)~実はデカ盛りチャーハンのお店だった~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店は、周りにあまり民家もないような場所にあります。

茂原市周辺でブックマークしてある「無化調」フォルダから選んで訪問。

できればですが、そういう(無化調)のを食べたかったんですよ。

ダメだったら仕方ないかもで。

 

店内の雰囲気

店主さんとおかみさん計2名で切り盛りされてます。

メニュー

数量限定メニュー

これにしました。

ゆで卵がつくとのことで、ムキムキ

あれ?無化調のお店のはずなのに、アジシオが・・・

ラベルないですがバレバレ

メニューにも書いてないし、おかしいな。

ラーメン食えばわかるかも。

 

ローズ(バラチャーシュー)(800円)が登場。

厚切りバラチャーシューが7個 8個も!

麺はこんな感じの細いやつで柔らかい。

スープですが、無化調かどうかはわかりませんでした。

※たぶんですが(無化調は)私の勘違い

化調の嫌な感じはなしで、動物系と魚介系の味がします。

チャーシューは水分少なめな竹岡式っぽいやつ。

全体的なおいしさレベルは普通かな・・・と思いながら食べ進んでいくと

ザラザラの魚粉が登場。

これ細かいやつならまだ大丈夫なんですが、この大きさですと自分的にはアウト。

麺とスープは申し訳ありませんがここでギブ。

 

連れのチャーハン(750円)

うおこれ、デカ盛りクラスですよ。

どーん!

チャーシューゴロゴロ入っていて、おすすめするほどではないけどおいしいです。

チャーハンなので当たり前ですが、化調はかなりたっぷりです(笑

 

写真付きメニュー

チャーハンは明らかに食べきれないし、半分近く持ち帰りでこの重量、なので700gオーバーは間違いなさそう^^;

 

https://calorie.slism.jp/200056/

 

 

ヤバス、食い過ぎないようにしないと。

 

らーめん きじま