カニ風味のオムレツ~コンビニはウリ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

セブンイレブンの売上高は前年同期比でマイナス3.4%、ローソンはマイナス7.2%、ファミリーマートはマイナス10.5%。

コロナ渦で外出を控えていた時期でも、比較的小規模な店舗のコンビニには私はよく行っていました。

しかしレジ袋が有料になってからは、面倒なので手で持てるだけしか買わない。

カップ麺2つとお茶1つ買いたいけど1つづつにするとか。

お客全員がそうではないにしても、やはり売上がコロナ以前に回復するのは難しいのでは。

そんなわけでコンビニ株はウリ(持ってないので空売りが吉)ではないかなどと考えたりして。

 

妻がオムレツを作ってくれたので、

思いつきでちょい足し

ナンファークラブペースト

コレをトッピング。

初めていただくので控えめに。

さあ食べようと思っていたら、「あなたケチャップかけるの下手だから」といってビビビッと。

「あ、なんてことするんだ!」とは言わなかったですが、ケチャップと混ざってしまった^^;

味ですが、ケチャップと同化しているというか意外と相性がいい。

カニ風味のケチャップみたいな。

思ったよりカニカニしていないので、チャーハンにするときは1人前あたり大さじ1杯入れても良さそう。

ニンニクも入っているので、美味しいチャーハンができそうですね。

次回は麺類で試してみます。