佐野やつや★★★船橋東武物産展~インパクトありの佐野ラーメン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

8/28まで、船橋東武で栃木・福島物産展やってます。

ラーメンは喜多方と佐野の二本立て。

宇都宮餃子もあります。

 

北海道よりは混んでないだろう・・・と思いきやけっこういる^^;

金曜10:57 外待ち15(+中待ち4~5名)の後に接続w

11:14着席。

ここまでが17分、1人あたり1分はかかっていない。

 

実は、喜多方ラーメン坂新は食べたことあるので

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12399815960.html

「やつや」の佐野チャーシューメンにしてみました。

佐野ラーメン会加盟店です。

https://sanoramenkai.jp/library/

店主は、佐野ラーメン会会長を努めたこともある。

 

印籠

マイルドセブンはココに、隠し持つことは出来るのだろうか?

 

いままでに(15店舗ほど)食べた佐野ラーメンの中で、一番にパンチがあるスープ。

動物系濃いめ、味付けもやや濃い目、上品なワイルド系というべきか。

お年寄りはこれを食べてどう感じるだろうか^^

ワタシ的には好みですけどねー

チャーシューは柔くってトロ系、うまし。

 

麺はピロピロではない

ツルンとして適度なコシ。

加水率は高そうなやつで、そこは一般的な佐野ラーメンの麺と一緒。

★★★(80)おいしかった。

ちょっと変わった佐野ラーメンを食べたい人向き。

 

餃子はみんみん餃子ですね(6個248円)

大した期待してないけど、期待以上の味(笑

混雑時は相席必至ですので、苦手な人は行かないほうがいいです^^

最終日28日は午後4時終了です(イートインコーナー)

東武百貨店 船橋店 
住所 千葉県船橋市本町7-1-1  
TEL 047-425-2211
駐車場 船橋北口駐車場(3000円以上の買い物で2時間無料)
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/tnb/pdf/parkingmap.pdf
その他提携駐車場(タイムズ:3000円以上の買い物で600円分)
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/detail/1954