おお竹★★★塩チャーシューメン~変化する佐野ラーメン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

佐野市にある佐野ラーメンランキングトップ(食べログ)のお店に行ってみたら、開店5分前で30人近く並んでいたのでスルー。

すぐ近くのお店はランキング5位ですが行ったことあるし11:30開店だ。

(11時過ぎてても並びがなかったのでねらい目かも?)。

ここは42~43番目位か。

リンク先は強豪ぞろいですので(^^;

 

11:00開店のはずですが11:10現在、開店していない。

あと20分ほど待てば開店するだろうと思い並ぶ。

すると5分ほどで暖簾が出された。

入店

メニュー

佐野ラーメンで担々麺があるのは珍しいかなと思い検索。

担々麺なのに醤油と塩があるし、佐野ラーメンに辛い肉味噌を乗せた、なんちゃってみたい。

このお店のラーメンに飽きた?いわば常連さん向けのメニューだろうか。

特に変わったサイドメニューはないようだ。

待つ。

 

注文から15分ほどすると、餃子(3個290円)が登場。

平均的な餃子の1.3~1.5倍位の大きさ。

焼き目がキレイ、カリッと香ばしく焼けている。

肉主体に見えるでしょうけど、食べた感じではバランス型に感じた。

★★☆(78)見た目よりあっさりしてておいしいです^^。

 

連れの醤油チャーシューメン(820円)

肉は間違いなく100gオーバー。

これは期待できる。

 

塩チャーシューメン(870円)

透明度抜群のスープ。

よく見えないかもしれないので、ホイ

スープの塩加減は、「やさしい」と「しみこむ」の中間だ。

むっちゃおいしい^^

しかしあれ?

この麺、コシがある!!

あともっちり感も

佐野ラーメンは(千葉県人にしては)けっこう食べてるほうだと思うのですが、コシがあると感じたのは初めて。

いままでは、つるりちゅるりぴゅるりのいずれかだったですが。

食べ進めてみると、あれ?いまぴゅるりとした。

そういやこれ、

ぴゅるぴゅるもある??

そっか。

麺の太さがバラバラだ(^^;

それでそうなったんだな。

うーむ、これ面白いっす。

麺量けっこう多いと思うのですが、全く飽きない。

あーそういえば、ピロピロはなかったかな?

それにしても、激ウマとろとろ 

トロチャーシューが、裏方に回ってしまうとわマジすごい。

佐野ではもしかしたら中堅店かもしれないですが、それでこのおいしさって・・・絶句するしかない。

あー参考までにですが、(土曜)11:30の時点で外待ち出来てました(笑

醤油のほうは麺線整えてあって、それほど不揃いではなかったです。

これはあえてそうしているのか。

たぶんそうだろうな~マジすごいです。

★★★(80)しょうゆ

★★★(81)塩チャーシュー

はーうまかったー^^

胡椒の出番はありませんでした。