PASAR幕張でおいしいもの発見~餃子と豆鼓醤 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

手作り餃子

実は、前回作った餃子の味噌だれは、家族にはあまり評判が良くなかった。

なので今回は作らずにいたら、「豆鼓醤があるから使ってみたら?」とのこと。

とりあえず普通の餃子だれと一緒に。

 

あ、これ!

餃子に豆鼓醤(そのまんま)、合いますね!

普通のたれは使わないでこれで全部食ってしまいました。

念のため書きますが、豆板醤でなく豆鼓醤(トウチジャン)ですw

味噌みたいな風味があるし、もう味噌だれ作らないでいいかも(^^;

ちょこっと砂糖入れると、もっとうまくなるような気がする。

 

PASAR幕張(上り)で買った、「くり~むどらやき」(3個540円)

普通のどらやきより、持った感じ平べったい。

炭水化物量多め(^^;

半端なくもちもちしたクレープ。

どら焼きっぽさもあるですね。

お土産に買って帰ったら、絶対に喜ばれると思う。

店員さんが、保冷剤がどうとか言ってたので日持ちしないかもしれない^^

いや、12月まで賞味期限があるです。

 

値段気にしない時にぴったりのやつ。

味は間違いない(^^;