ラーメン信義@逆井★☆しお豚骨チャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

目的のお店が「密」のようなのでやめ

割と近くで未訪であったこちらまで。

店内

広々としたテーブル席のみで、カウンター席はなし。

メニュー

1枚目がおつまみと一品料理。

2枚目が食事メニュー

(トッピング)メンマに自信があるのがわかる、あと味玉めんどくさい気持ちも理解はできる150円。

お店目線で考えるといろいろな意味で、けっこうロスがあるんですよね。

まあしかし(食ってないけど味玉)、もしも二黄卵だったらいいんじゃね?とか思った。

https://search.ameba.jp/search/entry/%E4%BA%8C%E9%BB%84%E5%8D%B5.html?aid=kouhei-d

3枚目がアルコール類、ソフトドリンクなど飲み物と、セットメニュー。

居酒屋として使う人も結構いるんだろうな。

ミニカレーがメニューにあるんですが、事前調査では具なしらしい。

具なしのカレーって、おいしく作るのは難しいと思うのですが、ここのはけっこうおいしいらしい。

ということはやはりアレの可能性が高い。

 

しょうゆ豚骨がウリみたいっすねー

しお豚骨チャーシューメン(930円)にしてみました。

ライトな豚骨に背脂を浮かべたオールドスタイル。

塩分濃度はちょうどよく、化調の嫌な感じはない。

★☆(65)悪くない。

麺は値段にふさわしいか、それ以上のもの。

チャーシューは厚みあり。

 

店舗情報

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12009778/