横浜家系らーめん武蔵家 薬円台店★★★チャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約1年ぶり3回目の訪問

ここには書いてないけど、ラーメンは650円からです。

土曜11:15頃入店してみると50%ほどの客入り。

私と連れが座ったところで「密」の状態だ(^^;

早い時間にもかかわらずお客がポツポツ、11:30頃には中待ち発生。

 

チャーシューメン(850円)(ホウレンソウ100円)

約1年ぶりでしたが、時々ラーメンサイトなどでチェックしておりまして、写真見て、あれ?スープ濃度落ちたかな?

なんて思うこともたまにありました。

今日はどうでしょ。

開店当初ほどではないにしろ、ドロッとしたスープ。

「濃い」と言っていいと思います。

ああ、ウマイ^^

チャーシューは脂身少なめな部分であることもあり、ややパサつきが見られますが、チャーシューメンにしたことを後悔するほどではない。

何枚なのか数えるのを忘れたのですが、隣のカップルの女性のほうが「チャーシューが6枚、食べきれるかしら」と言っていたので助かった。

麺は酒井製麺。

ちょうどいい茹で加減です。

この麺は「固め」にしないほうがいい気がする。

★★★(80)おすすめ。

※麺は1玉160gだそうです。

そこは書いてない店よりも、書いてあるお店のほうが優れているでしょう。

理由は書くまでもないかな。

それがわっからないお店は、店主さんが年取ってからわかるんだろうな^^

 

横浜家系らーめん 武蔵家 薬園台店
電話 047-426-7975
住所    千葉県船橋市滝台1-7-3
営業時間
11:00~15:00/18:00~23:00
(土日祝)11:00~23:00
定休日 火曜日

駐車場 あり