卓味@浦安★★★揚げ物と鮪ぶつの素敵なコンビ~タルタルソース、つけますか?~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

人気店のようだったので、早めに出発。

 

近くにコインパーキングいくつかあります(近い順)

ところで私は、飲みすぎないよう、酒類はその日に飲む分だけ買うようにしている。

ここで買い物をするついでに食べていこう。

定休日は基本的に水曜で、週に一度木曜もお休みになるのかな。

参考写真(10月)

10月は土曜が休みの時もあり。

これはもしかしたら、市場または魚屋さんのお休みと合わせているのかもしれない(木曜以外)。

仕入先がお休みだと、食材が手に入りませんものね。

 

平日11:35入店。

開店から5分ほどしか経っていないはずですが、先客5名。

メニューですが、ヒレカツ、ロースカツ、エビフライ、鯵フライ、イカフライ、メンチカツ、コロッケなどの揚げ物と鮪ぶつ(刺身)がセットになったもの、豚肉生姜焼き、スタミナ焼きと鮪ぶつがセットになったもの、目鯛、カジキ、鯖、鮭などの焼き魚と串カツがセットになったもの(定食)、あとはカレー、カツカレーなど。

価格帯は800円位~1500円位です。

 

カキフライと鮪ぶつ(定食)(1400円)にしてみました。

ぐおっ!

カキフライ、作るところを見ていたのですが大きい牡蠣です。

それが6個のはずが7個になっている!?

出来上がる少し前に店主さんから、「タルタルソース、つけますか?

と聞かれたのでお願いしました。

揚げ時間は3分あるかないかでした。

タルタルソースをたっぷりと付けていただくカキフライ、至福の時間です^^

ああうまい。

揚げ物は、やっぱり7個ありますね・・・

カキは6個、衣をつけて揚げたはずだと思うんですがなぜ?

4個目を食べたところでわかりました。

1つは魚のフライですね。

アジかな、カキフライとほぼ同じ形状なのは店主さんのイタズラか(笑

もしかしたらサービスかもしれません。

フライばかり食っていると途中で飽きるものですが、鮪ぶつがあるので大丈夫。

味噌汁には豚肉が使われていて、優しい塩加減。

★★★(80)おすすめです。

褒めるばかりでもあれなので、一つだけ難点を挙げてみますと、「タルタルソース」

手作りで、そこはすごくいいのですが、味がややくどいんですわ。

ですので、3つだけタルタルソースで、残りはソース+カラシでいただきました。

タルタルにはヨーグルトをあと20~30%まぜると、とんでもなくおいしくなるでしょうね^^

 

12時ころになって後客どやどやと入って来た^^

あと5分もすれば満席になるのでは?と思いながら店を出た。

定食 卓味
TEL 047-350-3336
住所    千葉県浦安市堀江6-11-25-102
営業時間 11:30~14:30/17:30~20:00
定休日 基本的に水曜日

※月に1回程度、水木の連休あり。

駐車場 近隣にコインパーキングあり。