おいしい親子丼を探せ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

都内まで行けば、個人営業でおいしいお店はすぐに見つかるでしょう。

しかしそれ以外となるとけっこう難しいです。

おすすめできるお店としては

大島屋@八千代台 https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12464518937.html

はな芳@佐原 https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12463831289.html

かんたろう@東船橋(駅の近くに移転) https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12428519144.html

ふくろう@船橋市浜町 https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12408868257.html

須田本店@小見川 https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12406804734.html

過去5年間で、都内以外、チェーン店以外の条件ではたったこれだけ。

年に1軒しか見つかっていない。

実は、狙い目は焼き鳥屋さんなんですね。

それはわかっているのですがランチ営業はほぼやっていない、つまり行かれない。

仕方がないのでこれ

なか卯の親子丼(490円)

我が家の近くの丸亀製麺でもやっているんですが、使用しているダシの

うまさが全く違います(なか卯が上)

きつねうどん

にしても見た目で味の差がわかるくらい。

親子丼に戻りますが、ミツバ乗せるのやめたみたい?

まあいいけど。

玉子はとろとろで上品なだしがたっぷりと。

しかしなんだかこう食べてて、ワクワクしないんだよなー

千葉県だけで16店舗もあるからだろう。