★★★はな芳@佐原~とんかつとラーメンだけじゃないよ、親子丼もすごい!~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

観光がてら来てみました。

「佐原の町並み」中心地から近い。

駐車場の場所、料金は地図の通りで、コインパーキングは60分300円(3時間まで500円)

※郵便局の東側に無料駐車場もあるみたい。

 

店頭メニュー

11:30から営業のはずが、11:15には開店していた。

※土曜日の訪問です。

入店すると、ちょっぴり料亭っぽい感じもある店内。

60代かなのご夫婦で切り盛りなさっています。

ピキーン!

k「チャーシューメンはありますか?」

例によってメニューにないものを注文しようとすると

店主「ないです。」

あっさりと言われてしまった(笑

k「そうですか、では親子丼とらーめんとレバニラ炒めをお願いします。」

人気店にありがちな不愛想、でも嫌な感じはない。

ここで後客1が、来店するなり

「冷やし中華。」

メニューにない物を注文するやつって、どこにもいるんだなwメニューにありました(ご指摘いただきました(^^;

 

この方は常連さんだろう。

だからといって急に愛想が良くなることはなく、少し安心した^^

先客のとんかつを揚げているところを拝見すると、割と低温の時にカツを入れ、揚がったところで取り出した。

業務用の火力が強いやつで中火、揚げている間に、火加減の調整は一切していない。

これがプロの技なのか。

感心していると登場。

らーめん(650円)

すごいしっかりとしたスープですよ!

★★★(80)マジビックリ、三つ星です。

チャーシューは食べなかったですがバラ肉みたいだし、トンカツ屋さんですから間違いないでしょう。

麺はしなやかな感じ。

「柔い」と感じる方もいるかも。

 

親子丼

フタを取ってみると、おお!

すごい、とろとろだ^^

味付けは、濃いめの甘辛。

「水郷のとりや」須田本店の親子丼 が上品系の横綱で、

これは下品系の横綱。

★★★☆(85)

これが750円で、あさりの味噌汁まで付いちゃってる(汗

もう笑うしかない。

 

レバニラ炒め

普通に見えるでしょうけど違います。

レバーがプリップリ、中心部がトロリ。

生でもおいしいやつですね。

★★☆(78)

隠れて見えませんが、満足できる量のレバーが使われています。

ごちそうさまでした。

 

とんかつ らーめん はな芳
電話 0478-55-2250
住所    千葉県香取市佐原イ-3400
営業時間    11:30~13:30/17:00~24:00
定休日