モツニンとガツにん君と・・・「もつにんにく漬」@ナリタヤ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど

ガツにん君(1袋400円位)

ガツ(豚の胃)のニンニク漬けらしい。

4年ほど前に食べた「モツニン」とどう違うのか、興味があった。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12009042438.html

 

これが「モツニン」

にしみや食堂(閉店)でいただいたものですが

ニンニクガツンと効いていて醤油味が濃い。

(今思えばですが)キュウリで味の強さを緩和しているみたい。

モツはコリコリ。

 

こちらが「ガツにん君」

甘みのある醤油味で、ニンニクの効きはマイルド。

ガツは少しコリっとして柔らかめ。

オイシイデス^^

九十九里のほうの道の駅で買えます。

 

そんでもってこれが一平食品(ナリタヤ)の「もつにんにく漬」

乱切りカットなのは手作り感を出すためか?

ガツンというほどではありませんが、ニンニクが効いていて、

自分的にはこれが一番好き!!

ナリタヤに行ったときには外さないで買ってくると思う。

すりおろしにんにくでパワーアップしてみたいww

 

モツニンラーメンはこちら

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12024285/

で食べられます。

あと、こちらの中華屋さんにも(モツニン)あります。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-11988562925.html

 

※20190509の記事を書き直しました。