恋する豚研究所 LUNCH TABLE 船橋夏見店★☆ロース肉塩コショー焼き定食 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2019年5月中旬ころオープンしたお店。

千葉県香取市にあるお店の系列店です。

https://www.koisurubuta.com/

水曜11:45頃訪問

駐車場8台有とのことですが、上の写真の黒い看板の後ろ側に3台分ほど。

あと5台分は・・・付近の月極駐車場を見て回りましたが見つかりませんでした。

場所書いてないですね?

入店すると先客15名^^;

総席数は28くらいかな、4人座れるテーブルに3名座っているケースもあるし,満卓に近いです。

12名座れる大テーブルに2名。

1人客は(いなかったですが)そこに座ることになるでしょう。

私達を含め全部で17名、うち13名が女性という状況。

食事メニューは(恋する豚の)しゃぶしゃぶ定食(1382円)、同じく塩コショー焼き定食(1296円)のみ。

※肉増量756円あり

あとはドリンクメニュー、スイートポテトなど。

季節柄、ほとんどの方がこれ

恋する豚の塩コショー焼き定食を食べておられました。

 

豚(ロース)肉は7枚

7枚で100gといったところかな。

右上のお新香みたいのはピクルス(酢漬け)です。

味噌汁は赤みがかかっていて、連れは「おいしい」といっていたのですが、赤味噌かな、少し酸味が感じられ、自分的には苦手なタイプ。

ごはんは推定180g、平均的な家庭用茶碗よりちょっぴり大きめの茶碗にご覧の量。

※おかわり自由とのこと。

見た目通りシンプルな塩胡椒味。

塩気はやや控えめなので、ごはんお代わりするどころか余ってしまった^^;

お代わりしたい人は、塩をもらったほうがいいでしょうw

肉ですが、赤身はまあ普通かなー

街の肉屋さんで日常的に買えるレベルか。

脂身は普通じゃない、甘味があっておいしいです。

しゃぶしゃぶ用がバラ肉っぽいし、

次回はバラ肉を焼いてくれるか聞いてみたい感じ。

★☆(68)

外観写真は5/17撮影のものです。

恋する豚研究所 LUNCH TABLE 船橋夏見店

住所 千葉県船橋市夏見2丁目16−12

電話 047-411-4888

営業時間 

お昼ごはん  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

ティータイム  15:00~18:00

定休日 金

駐車場 あり