せっかちなコンビニ~なごみの里~道の駅ふれあいパーク~君津市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨日出かける前、○ーソンに寄った。

セブンイレブンなど他のコンビニと違うのは、コーヒーは店員さんがカップに入れてくれるところ。

複数の買い物をするときの話ですが、コーヒーはセットしてからカップにたまるまでに45秒くらいはかかるので、先に言ったほうが時間節約になります。

最後にコーヒーを注文すると、店員さんがこのような反応をすることも。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12393013399.html

 

店「いらっしゃいませ

k「ホットコーヒーのLと…」

店(コーヒーをセットしに行く)

店「ピッ、180円になります

k「あ、あと126番のタバコと…」

店「ピッ、620円になります

k「それとからあげクンのレギュラーを」

店(無言でショーケースを開ける)

※その前にからあげクンを加算してくれれば、お金(小銭も)用意するのに・・・

※1000円で足りたよな?と思いながら財布から取り出す

店「ピッ、○○○円になります。

結局小銭はたまる一方で、ちとイラッとしながら店を出る(笑

 

道の駅ふれあいパークきみつ

千葉県内の道の駅の中では小規模なほうになると思います。

うどんそばの幟があるのですが、建物内に食堂はありません。

店舗入口

千葉県ナンバー2の玉子、永光卵 を売っているようです。

入店すると目の前に、おすすめらしいトマトが置いてあったのでカゴに入れる。

久留里名産品「黒文字」(楊枝)

永光卵はLサイズでしたが、20コ入りで900円(1個45円)とやや高いし食べたことあるので

鳥飼農場さんの初生み卵(648円)にしてみました。

Sサイズかな、ちっこいですが30個くらい入っているような感じです。

帰宅して早速いただきましたが、トマトは正直、イマイチ。

ハウス栽培だろうし、旬があるのかわかりませんが時期が良くないのかもしれません。

初生み卵はオムレツに。

3個使いで、中は挽肉、玉ねぎを炒めたもの。

おいしい・・・ような気がする(笑

生で食べるとよくわかると思います、普通の卵より味が濃いはずですが、ケチャップたっぷりかけてしまったので。

 

というわけで戦利品

トマトと玉子以外は「なごみの里君津」で購入。

これ安いような気がするんだけど

アカシアのはちみつ(国産・500g)価格比較

 

アマゾン

楽天

 

やっぱり安いみたい?